人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リバティブラウス

リバティブラウス_e0042745_19552727.jpg

パターン:クルール スタンドカラーブラウス
布:リバティ Betsy

昨年作ったブラウスを、本当によく着ているのでもう一枚作りました。

リバティブラウス_e0042745_19592337.jpg
ハグで製品になっているのを見て
気になって購入したリバティ。
届いてみると思ったより柄が大きくはっきりしていて
服にするのをかなりためらっていました。
Betsyは色違いを持っていたので
柄の大きさもわかっていたのですが
色によってかなり印象が違うものです。


このパターンを選んだのはタックやギャザーで柄がそのまま見える面積が減るかな?と思って。
前回作ったものが、動いていると袖口のパイピング部分が
肘の下(腕のふくらはぎみたいな部分)にはまってしまうので
パイピング布を1センチ長くしました。
それ以外はデフォルトですが
さっきクルールさんのHPを確認しに行った時にこの白のサンプルを見て
下のタックを抑えてあるステッチをとろうかどうしようか迷っています。

余った布でシュシュも作ってみました。
髪が短いので使う予定はないのですが、かわいくてたくさん作りたくなります。
by ohariko916 | 2008-06-17 20:28 | お裁縫 大人
<< 授業参観 大人Tシャツ >>