人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薔薇

薔薇_e0042745_1553894.jpg

ブラン・ピエール・ドゥ・ロンサール
『ブラン』とは言っても中心は優しいピンクで白も真っ白ではなくアイボリー。
本当に優しい色合いの花です。
咲き進むと白くなるようなのですが、このままの色でいて欲しい。
今のところ他に蕾が見えないので、大事に大事に。
夢はこれとピンクのピエール・ドゥ・ロンサールをパーゴラに這わせて花でいっぱいにすること!
パーゴラがないけど・・・^^;


薔薇_e0042745_1584146.jpg

レディ・エマ・ハミルトン
色はタンジェリンオレンジという説明書きがありました。
元気をもらえる色です。
こちらは今いくつも花を咲かせていて、蕾もまだあるので楽しみ。


薔薇_e0042745_1512673.jpg

シャンテ・ロゼ・ミサトの咲き進む様子。
蕾の時の濃い色からは想像つかないようなかわいい色の花が咲きました。
花びら一枚一枚の色のグラデーションがとても綺麗です。
最初に咲いたものは強い雨と風を心配して切ったのですが、
最後まで咲ききることができないまましおれてしまいました。
これから明日にかけて雨が降るようなので心配です。


薔薇_e0042745_15154264.jpg
最後はレモン。
マドレーヌがすごく好きなのですが、
皮を安心して使えるレモンが
なかなか手に入らないので植えてみました。
実が付くのか???ですが、これも楽しみです。
by ohariko916 | 2008-05-19 15:24 | 家と庭
<< 薔薇 蕾・・・今日は >>