人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のあれこれ


最近のあれこれ_e0042745_10482575.jpg


ここのところ、ソーイングの手がぴたっと止まってしまっています。
着たいものと着られるものが違ったり、作りたいものと作れるものが違ったり。
自分の年齢と技術と。いろいろ思うところあり・・・


そこで最近のあれこれを。
上の写真は新葉が次々と出てきているクリスマスローズ。
この時期、だんだん葉っぱが落ち始めるものがある中でのこの新緑はとても嬉しい♪
最近は一度お庭に出ると、あれこれしたくなってなかなか家に入れません。


あとはお買い物記録。 自転車を買いました。
最近のあれこれ_e0042745_10555585.jpg

結婚してから今まで住んでいた所4ヶ所が、どこも坂道の多いところだったし、私は相当鈍くて子どもを自転車に乗せるのは絶対やめようと思っていたので久しぶりの自転車です。
ダークグリーンの本体に、キャメル色のサドルの色合いが気に入ってこれに決定!
先日、早速実家まで行ってきました。
片道8.5キロ45分。
実家で1時間ほど休憩してすぐに帰ってきたので、もう膝がガクガク笑っちゃって^^;
運動不足実感です><


次は靴。
最近のあれこれ_e0042745_1114675.jpg

このビルケン、すごくかわいいです!
写真のようにかかとのベルトをフロント部分にしまうことも出来るのです。
インソールのソフトフットベッドも今まで履いたことがなかったので、すごく柔らかくて気持ちいい。
でもこれ、残念なことに夫のもの・・・
「おっさんにはかわいすぎるなぁ」とか何とか言いながらも嬉しげに履いています。
「私も欲しいなぁ~」と何度も言ってみるものの聞き流される・・・


今日はC&Sさんから9月予約の布が届きました。
最近のあれこれ_e0042745_11235625.jpg

パリの古いボタン。
大きめでコロンとした形、ちょっときのこっぽい^^
こういうの大好きです。もっとたくさん買っておけば良かったなぁ。
布も届きましたが、どれもリピート買いで新鮮味はないけれど安心のお買い物。

それを見てたら、モチベーションが上がるかな?
by ohariko916 | 2007-11-08 11:19 | 日々のこと
<< ギャザースカート ルームシューズ >>