人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋色トート

10月6日から8日まで、浜松市佐鳴台のタイムコレクションで、
イベント「アンティークビーズアクセサリー&秋・冬のおでかけ展」があります。

秋色トート_e0042745_14355793.jpg

大きめのトートバッグ。40×28×15。
RRさんの麻デニム茶色で作りました。
カバン用接着芯を貼ったので、自立しています。
口部分の巾着、製図の仕方がわからずに困っていたら、実家でパラパラッとめくったパッチワークの本に載っていました。良かった(*^ ^*)
縫い合わせ部分がすべてカーブしているので、ここが一番難しかったです。
秋色トート_e0042745_14423110.jpg

大きなバッグだし巾着もつけたので、中は見やすいように明るいピンクのダンガリー。
両側に4つのポケットと側面には水筒やペットボトルを立てられるように。
外側にも側面に2つのポケットがあります。
このバッグはイベント用になるかどうか今のところ?ですが、
一応イベントも意識して、巾着部分の紐の最後はフィードサックでくるみ、外ポケットにはアンティークモノグラムを縫いつけました。
このモノグラム、TとGかな?でもCっぽいよね~と付けてみました。
Time Collectionさんのイベントですから^^

今回はアンティークビーズアクセサリーがとても楽しみで、私も少しずつアンティークを使って作りたいと思っています。

秋色トート_e0042745_1504577.gif

秋色トート_e0042745_1532920.gif
9月1日に防災訓練で幼稚園に子供を引き取りに行く訓練があったのですが、
大雨の中50分もかけて歩いてきたら、風邪をひいてしまいました。
熱は下がったけど、まだ咳がおさまらず。
う~~~歳のせいか治りが遅いです(涙)
by ohariko916 | 2006-09-13 15:08 | お裁縫 雑貨
<< いろいろ 行って来ました!憧れの・・・ >>