人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はたくさん!

先週は1日1枚縫いました!
そして大物、トルソーを買ってしまいました♪
これからは着用写真、トルソーちゃんに頑張ってもらいます^^





まずはクルールさんのバック切り替えハーフパンツ。
今日はたくさん!_e0042745_15395598.jpg
今回はサイズを補正して、やっと履けるものができました。
布はC&Sさんのチノクロス ピンクベージュ、フラップ裏などにはやっぱりリバティ^^



今日はたくさん!_e0042745_1556874.jpg続いては『キャミソール&ワンピース』から18のVネックブラウス。この色なので、カーデを掛けて着ればこれからまだまだ着られそうです。


今日はたくさん!_e0042745_161974.jpg








そして、RRさんの麻デニム茶色でMulberryさんのタック入り巻きスカート。
タックは内側にたたみました。
ふんわり感がとてもかわいいです^^
見返しはブラウスの残りの大きいドット。
久しぶりに - ensoleille - タグもつけました。



今日はたくさん!_e0042745_16184610.jpg最後はC&Sさんのtres cotonガーゼストライプにお花。
この布でこのパターン、と決めて購入した布だったので、私にしては届いてすぐに作れました。
でも、布を見ていたら、先日作ったMPLさんのラウンドネックブラウスも作りたくて悩みました。
でも、最初の計画通りC&Sさんのshopパターン7で裁断してみると・・・ん?んんん???もしかして?

今日はたくさん!_e0042745_16285097.jpg
こっちもできました!
1.5mでブラウス2枚って、すご嬉しくなっちゃいます^^

最近、髪が伸びてきて襟のあるものだとちょっとじゃまなので、こっちのほうが着る機会が多いかな?
でもshopパターンのほう、上まできっちりボタンを留めて、ちょっと昔の女学生風も好きです。


今頃になってやっと夏物のエンジンがかかってきましたが、もう遅いよね~><
9月に入ったら、頼まれものなどを作っていく予定なので、これが夏物最後になりそうです。
by ohariko916 | 2006-08-27 16:40 | お裁縫 大人
<< 行って来ました!憧れの・・・ ラウンドネックブラウスと嬉しい... >>