人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラウンドネックブラウスと嬉しいプレゼント

クルールさんのナチュラルグリーンビーズという布でMパターン研究所のラウンドネックブラウスを作りました。
ラウンドネックブラウスと嬉しいプレゼント_e0042745_2018194.jpg


ラウンドネックブラウスと嬉しいプレゼント_e0042745_20211757.jpg
この布はハギレセットの中に入っていた布で、お目当てのものではなかったのですが、とってもお気に入りになりました。
麻が入っていてさらっとした手触りです。
こんな小さなドットは柄あわせも気にしなくていいのがうれしい^^

1mしかなかった布ですが、襟ぐりを見返しなしにしたので、このブラウスとパンツのポケット、ベルト、フラップのそれぞれの裏もとれました。

ラウンドネックブラウスと嬉しいプレゼント_e0042745_20231538.jpgパンツはクルールさんのバック切りかえハープパンツ。
このパターン、フロントのダーツの入れ方がよくわかりませんでした。
問い合わせをしようか?とも思ったけど、うちにはFAXがないので強引に進めました。
もう少し細かい説明があるといいなぁ。

こうやってあわせて着よう!と思って作りましたが、このパンツ・・・入りませんでした(涙)
何となく太った気はしていたけど。
ベルトをつける前に履いてみて愕然・・・後中心で少し広げたけど、ほんの少し。
入らないことはないけど、履くのは恥ずかしい状態です。
でも、形はとてもきれいなので、何とか修正して、次は履けるものにしたいです。
ラウンドネックブラウスと嬉しいプレゼント_e0042745_20422194.gif

先日いつも楽しくお話させていただいているrinrin@ソーイングのmocaさんのカウプレのダブルチャンス賞に見事当選!
すごく大人の雰囲気の刺繍の本とポーチもいただいてしまいました。
ラウンドネックブラウスと嬉しいプレゼント_e0042745_20414225.jpg

秋になって少し涼しくなると、毎年必ず刺繍がしたくなります。
今年はこの本から何か刺してみたいなぁと思います。
ポーチも作ることはあるんだけど、ちょっとしたお礼などにしてしまって自分のものは後回しになってしまうので、こうしていただくのはとても嬉しいです^^
mocaさん、ありがとう!これからもよろしくね♪
by ohariko916 | 2006-08-20 21:01 | お裁縫 大人
<< 今日はたくさん! 富士急ハイランド >>