人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏に

今日は大雨。
でも、3連休には38度!なんて日もありました。
というわけで、夏服です。
夏に_e0042745_1142765.jpg

C&Sさんのオリジナルリネンにスカラップ ラベンダーで、キャミソール。
パターンは初めてSCENEさんのものを使いました。
このパターンはスカラップ生地がうまく使えるようにできているパターンなので、脇縫いもなく簡単・・・だと思っていたのですが、このリネンがとろ~んとしていて、とっても縫いにくかった><
横幅がとても広く見えますが、着るとブカブカする感じはなく、肩紐の幅が広くて安定しているので、1枚で着ても安心だと思います。


もう1枚。
夏に_e0042745_10404924.jpg

NIMESのネップフライスでパフスリーブTを作りました。
これも初めてfilerさんのパターンを使いました。
フリルは別布を使ってギャザーを寄せて縫いつけるようになっていたのですが、両側がフリフリしたZIG ZAGさんのorganic ガス焼ストレッチフリルハニーがあったので、これで簡単にすませました。
久しぶりのニットソーイング。
カラフルなネップがかわいいこの生地、とっても肌触りはよいのですが、柔らかく伸びるので、これも縫うのが大変でした。


どちらも縫うのは難しいけど、着ると気持ちいい。
着ると気持ちいいけど、縫うのは難しい・・・はぁ
by ohariko916 | 2006-07-19 11:06 | お裁縫 大人
<< またパフスリーブ^^ 楽しかった・・・ >>