人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スモックとプレゼントとマトリョーシカ

お久しぶりの更新になってしまいました。
GW、皆さんいかがお過ごしだったのでしょうか?
我が家は1日から5日まで息子①が発熱。
40度くらいまでの熱が上がったり下がったりで、落ち着かない連休になってしまいました。

5日には五月人形を片付けて、ミシン再開です。
スモックとプレゼントとマトリョーシカ_e0042745_1246789.jpg

お友達のhanaさんのところで見たギャザースモックがすごくかわいかったので、早速まねっこ^^
すごくかわいい形です。
スモックとプレゼントとマトリョーシカ_e0042745_12505966.jpg
袖を広げるとこんな風になっていて、服全体はほとんど真四角。
でも布が柔らかく、着ると自然に体に馴染んでフワフワしすぎないので、思ったより子供っぽくもないし、かなりいいです。
今度は濃い色の布で作りたいなぁ。。。

スモックとプレゼントとマトリョーシカ_e0042745_12571541.gif

昨日。
ivoryさんからステキなお届け物が・・・

スモックとプレゼントとマトリョーシカ_e0042745_1259386.jpg以前、ご出産のお祝いに、と送ったバッグのお礼ということで。
まだまだ小さな赤ちゃんと、上にふたりのお兄ちゃんがいるivoryさん。
とってもお忙しいはずなのに、こんなにステキなタブリエを、クロスステッチのイニシャル刺繍までいれて作ってくださったのです。
かえって気を遣わせてしまってごめんね。
でも、とってもうれしかった。ありがとう♪
スモックとプレゼントとマトリョーシカ_e0042745_12571541.gif

息子には、こんなお届けものがありました。

スモックとプレゼントとマトリョーシカ_e0042745_133191.jpg絵本のマトリョーシカちゃんを読んでから、マトリョーシカの虜になっている息子に、お父さんからのプレゼント。
この本、うちにあるものは20年近く前に私のいとこが読んでいた本。
この、福音館のこどものともシリーズは大きさが揃っていることもあって、とって置きやすかったようです。
息子の本棚には私やいとこの読んだ本が100冊くらいありますが、絵本は何年たっても内容が変わらないところがいいですね。

マトリョーシカ、かわいくって私のほうがはまりそう。
今度はもっと濃い~顔のマトリョーシカが欲しいなぁ。。。
by ohariko916 | 2006-05-10 13:19 | お裁縫 大人
<< 『布フェスタ』 もうすぐGW >>