人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりめ^^

ひとりめ^^_e0042745_2011581.jpg
今日からお誕生日が続きます。
まずはじめは息子②、2歳になりました。
ろうそくも、何とか自分で吹き消しました。

明日は夫のお誕生日。
さすがに2日続けてケーキは焼かないので、今日のケーキ、夫の希望でスポンジはチョコのスポンジにしました。



ひとりめ^^_e0042745_19352187.jpgプレゼントには車や電車、絵本が大好きな息子なので
定番ですがBRIOのレールセットと、くまのがっこうのお誕生日の絵本にしました。
今日は朝からずーっとこれで遊んでいます。


ひとりめ^^_e0042745_1938796.gif


それから、昨日。
息子が何か真剣にやっている様子。



ひとりめ^^_e0042745_19411863.jpg

おままごとのトレーにキャニスターをのせて、ケイタイで写真を撮ってるの!
しかも、ふたをとってみたり、閉めてみたり
手前にある汽車のおもちゃをのせてみたり、はずしてみたり・・・
その様子があまりにも真剣でおかしかったので、写真を撮っちゃいました。



ひとりめ^^_e0042745_19451424.gif



それと、ついに手を出してしまいました。
消しゴムはんこ。
ひとりめ^^_e0042745_19463560.jpg

実は小学校2年生から行っていた絵画教室で。
『この子には絵の才能はない。』と最初のおけいこの日に言われました。
でも、このお教室に通いたいと自分から言ったということは、何かあるはず、と。
そして教室の中にあるもので、何をやりたいか聞かれた私は迷わず彫刻刀を手に取ったのです。
それから5年間。
一度も絵を描くことはなく、版画、木彫り、切り絵、ちぎり絵だけをやっていました。
そんな私なので、やりはじめたら、絶対はまってしまう!と思い
興味はあったけど、今まで手を出さずにいたのです。
あんまりきれいにはできてないけど、やっぱりおもしろくてはまりそう。
ほんのちょっとの時間で手軽にできるので、今度は大きな消しゴムを買ってきて、もう少し大きな図案を彫ってみたいなぁ。
by ohariko916 | 2006-01-15 20:02
<< キッズスリムパンツ 雪遊び >>