人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪遊び

さむ~い!でも、おうちにいるのはもったいない!と言うことで
おとうさんに無理矢理お休みをとってもらい、雪遊びに行ってきました。
目指すは富士山こどもの国。雪遊び_e0042745_225260.jpg
もうそろそろのはず・・・というところまで行っていたのですが、ノーマルタイヤでは恐いほどの雪道になってしまい、チェーンをつけることに。
ふと気付くと、そこから始まる下り坂でそり遊びをしている親子が。
私たちもここでいいか~、とおとうさんがチェーンをつけている横で遊び始めてしまいました。


雪遊び_e0042745_2281829.jpg

ふたりとも、雪を見るのは初めてでしたが、恐がることもなく遊び始めました。
さらさらの雪の感触を思いっきり楽しんでいたみたい。
子どもは自由ですね。
冷たいとか、濡れるとか、そんなことお構いなし。
楽しい!おもしろい!それだけがすべてのようです。

そのあと、チェーンを付け終わったおとうさんと、そり遊び。
雪遊び_e0042745_2210069.jpg

公道なんだけど、1時間遊んでいて通った車は5台くらい?
貸し切り状態です。
なだらかで、長い下り坂なので、思う存分そりを楽しめました。

帰りには静岡の百町森へ。
こだわりの本とおもちゃのお店です。
もうすぐ誕生日の息子たちにプレゼントを買ってきました。
何を買ったのかは、子どもたちももちろんわかっているのですが、開けるのはお誕生日まで待つことにしました。
これは私もかなり楽しみです。

来週からは幼稚園も新学期。
早起きできるんでしょうか?心配です。
by ohariko916 | 2006-01-08 22:25 | 日々のこと
<< ひとりめ^^ おっきなBAG >>