人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろ・・・

いろいろ・・・_e0042745_12315233.jpg
パターン : ロングシャツ ショート丈ver. (クルール)
生地 : リバティコーデュロイ Chiveブラック系(check&stripe)

このパターンもずいぶん放置していましたが、作ってみてびっくり!
すごく良いです♪
かっこいい系のシャツなのに、程よく体に沿うラインが大人。
どこも直すところがなく、ピッタリでした。。。11号なのに^^;
布が1.5mしかなかったので、ヨーク裏は接いであります。
でも、1.5でできるとなると在庫の布で作れそうなものもたくさんあるなぁ^^ 



いろいろ・・・_e0042745_12332360.jpgボタンは厚みのある貝ボタン。
初めてこちらのボタンを使いました。
ボタンダウン用の小さめボタンがセットになっていたのが決め手。
次はこのパターンを少し修正してボタンダウンシャツを作ろうと思います。




いろいろ・・・_e0042745_1232454.jpg
先日のミニスカートと合わせて。


いろいろ・・・_e0042745_13122442.gif


いろいろ・・・_e0042745_12323476.jpg
タートルパターン : レイヤードタートルネック
生地 : リヨセルカシミアリバー ウインターカーキ

スカートパターン : ギャザースカート NO.S0642 (MPL)
生地 : リバティコーデュロイ Mirabelle (ホビーラホビーレ)


↑でインに着ているタートル、去年のリヨセルカシミアリバーです。
今年も出ていましたね!
去年飛びついて買ったのに、まだ3色はそのままです。
これはたまたまミシン糸の色があったのか?
いつの間にか縫って、完成品が布棚にしまわれていました。
無意識で縫っていたのか・・・こうしてもっと難しいものができあがっているといいのに。


いろいろ・・・_e0042745_12324457.jpg
ホビーラの2年前?のリバティソフトコール。
3年前に作った似たようなスカートが
だいぶくたびれてきたので。
冬の淡い色はとても便利です。
気付くとグレーや黒ばっかりの
コーディネートになってしまうから。

ちょっと柄がかわいすぎますねー。
でも、平気。
履いちゃったもん勝ちということで!


by ohariko916 | 2010-11-15 13:14 | お裁縫 大人
<< 4年越しです。 クリオネ完成! >>