人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリオネ完成!

クリオネ完成!_e0042745_13242824.jpg
パターン: clione-overshirt
生地 : リバティ Tatum

夫がロンドンで買ってきてくれたリバティ、やっと形にしました。
いろいろ少しずつ変えながら、私にとって一番着やすいクリオネになりました。
これからは迷うことなく変更後のこのパターンで作れます^^


クリオネ完成!_e0042745_13244253.jpg
サイドから見ても広がり過ぎないようにしました。
前身頃4センチ 後身頃6センチを中心で減らしました。

クリオネ完成!_e0042745_13245378.jpg
襟はへちまっぽい丸襟に。
前中心で1センチ下げました。

肩に移動したギャザーは前回よりも中心側に狭い範囲に寄せました。
あと、丈を8センチマイナス、袖丈を1センチプラス。

これであと何枚でも作りたいお気に入りのブラウスになりました!



クリオネ完成!_e0042745_1325296.jpg
パターン : カーゴミニスカート
生地 : ヴィンテージツイル ダークチェリー(ともにクルール)

作っちゃいました、ミニスカート。
カーゴポケットを付けていないので、普通のミニスカートです。
ベルト裏はごろ付かないように
折り返すのではなく、端をバイヤステープでくるんで処理しています。
どうせ見えないところなので、思い切った色で^^

ヴィンテージツイル ダークチェリーは濃いこげ茶のような色ですが
“ダークチェリー”というだけあって、黒っぽい赤紫というか・・・
他のものと合わせる時も、茶系よりも黒系の色に合います。
とてもいい色でした。

ただ・・・もう少し丈を延ばしておけば良かった><
by ohariko916 | 2010-11-09 13:54 | お裁縫 大人
<< いろいろ・・・ クリオネ? >>