人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリオネ?


クリオネ?_e0042745_14535083.jpg
パターン : クリオネオーバーシャツ
生地 : ビンテージワッシャー ブロードホワイト(クルール)


クリオネ?_e0042745_1452264.jpg
今回のアレンジはここ!
襟を丸襟(へちま襟?)にして、
襟ぐりのギャザーをヨーク部分に移動しました。

ボタンを2つくらいあけて着ると、
せっかくのギャザーがあまりきれいに見えない気がして移動しましたが
クリオネシャツの大人っぽさがなくなってしまったような・・・
でも、この形に変更するのにパターンを修正していて
大きな失敗をしてしまっているので、もう1枚はこの形で作ってみたい!

クリオネ?_e0042745_14523634.jpg
丈も私仕様で思い切って10センチ短くしました。
ただ、この布選びは失敗だったかも。
目の詰んだしっかりした布なので、
横から見るとボワンと広がってしまいます。
こういうデザインよりもボタンダウンのシャツとかのほうが良かったかな?
この布は気に入って追加購入してあるので、
今度はカッコイイ系のシャツにしてみたいと思います。


クリオネ?_e0042745_14531788.jpg
パターン : ショートパンツ
生地 : ビンテージチノキャメル(ともにクルール)

このパターンはもう4枚目。すっかり作り慣れてきた感じです。
しっかりした厚手の布で安心感があります。
このパターンは裏地パターンもあるので、
これから冬もウールなどで作る予定です。


クリオネ?_e0042745_15214693.jpg

by ohariko916 | 2010-10-21 15:23 | お裁縫 大人
<< クリオネ完成! ガンダム!!! >>