人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋色

秋色_e0042745_1524484.jpg

tops : リボンカットソー リヨセルウール パープル         
bottoms : イージーギャザースカート キュプラコットン ゴールドベージュ


写真を撮っていても、窓から入ってくる陽ざしがすっかり秋になってきました。

スカートは今月のクルールさんの更新前の My wardrobe で
新作のニットジャケットに合わせているのを見て『まだ間に合うのか!?』と急いで作りました。
(もう今更作っても遅いと、来年に持ち越しを決め込んでいました^^;)
パターン通りにギャザー分量をたっぷりとってふんわりしています。
いくつになってもこういうふんわりラインが大好きで、
そしていくつになってもこういうスカートを履くと、とりあえずくるっと回ってみたくなります。
紫系のブラウスと合わせて秋めいてきた夏の終わりに着たい!と思っていたので
この色合わせは期待通りでした^^(紫色のブラウスは結局できないままです・・・)

リボンカットソーは今年の春ごろ、
もうウールものは着ない時期になってから作ってそのまましまってありました。
やっと着られそうな季節になってきて嬉しいです^^



このスカート、いつ頃まで履けるのでしょう?
タイツと合わせてブーツを履いて、ロングカーデでも羽織ればもう少しいけるかも、と
次はロングカーデをもくろんでみたり^^
でもその前に今すぐ1枚で着られる長袖のニットが欲しいなぁとか、
普通の長袖ブラウスも欲しいなぁとか・・・作ってみたいものばかりですが
最近は読書の秋を満喫中でなかなか手が進みません。




秋色_e0042745_153666.jpg
本を読みながらコーヒーとマドレーヌ。
少し残っていたアーモンドを上に散らしたら
それを見た次男のひとこと。


『今日はにんにくチップのせ?』

。。。


by ohariko916 | 2009-10-12 15:37 | お裁縫 大人
<< カットソー2枚 ワンピとバッグ >>