タグ:one's one ( 1 ) タグの人気記事

Tシャツ×3

e0042745_1204648.jpg

パターン : スタイリッシュT(廃番) one's one(Lovable)
生地 : シルケット加工フライス Wildberry


最近本当に暑いうえに
幼稚園に行ってこの炎天下、夏まつりの踊りの練習があったりで
こどものように一日2回お着換えとかの日々。
必要に迫られてTシャツを作りました。

かなり前のパターンで、丈が短かったので9センチ伸ばしました。
とりあえず作ってみたら、感動的なほどぴったり!(大袈裟・・・^^;)
ニットの場合、いくらパターンがよくても
生地選びで出来上がりは全く違うものになってしまうけど、
今回は本当に思い通りの出来上がり!

なので、調子に乗ってもう2枚。
1.5メートル使い切って気分も爽快です♪

襟ぐりを広げたのは、トルソーだとほとんどわかりませんが
着てみるともう少し引っ張られるので、かなり違います。
パフスリーブは袖山だけギャザーを入れて
袖口は元の幅しかないので、わりとすっきり目のパフです。

でも他人から見ればどれも同じ形かも^^;
自己満足の世界です^^
[PR]
by ohariko916 | 2009-07-16 12:22 | お裁縫 大人