<   2008年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

トドラーショートパンツ

e0042745_16271622.jpg

パターン : クルール ショートパンツ100センチ
生地 : クルール サテンSTサマーカーキ


子供服ですが、手抜きは一切なしという感じのパターンです。
こんなに小さいのに、パターン数は13パーツ。
ポケットも2枚の布で作るので、ひとつひとつのパーツは本当に小さくて
いつもは裁断したらパターンは片付けてしまうのですが
今回はわからなくなりそうで、縫うまで布と重ねて置いておきました。
前のボタンは脱ぎ着が大変になりそうだったので、
ボタンは飾りでホックに。
サイドから後は調整できるゴムを入れてあります。
e0042745_1649787.jpg


More
[PR]
by ohariko916 | 2008-08-14 17:07 | お裁縫 こども

作ったものいろいろ

e0042745_13323388.jpg

パターン : クルール タイトブラウジングチュニック
生地 : Masaki's リバティ チューダー

クルールさんの7月新着はスルーできたはずだったのに、
後から6月のパターンを3つも頼んでしまいました。
実際に作られた方の写真や感想を見ていると、どうしても欲しくなってしまって・・・^^;
今すぐに着たいものばかりだったので、珍しく届いてすぐに作りました。
布はホビーラに行った時、
これと同時に発売されたものの中でこれだけが2メートル残っていたので
『最後』という言葉に弱く買ってしまったもの。
でも、服になってみると思っていたよりも好きな雰囲気になりました。

チュニックにはやっぱりパンツだよね、とこちらも。
[PR]
by ohariko916 | 2008-08-06 14:29 | お裁縫 大人