カテゴリ:おいしいもの( 2 )

桃のババロア

e0042745_2130933.jpg


今日はお友達とケーキ教室に行ってきました。
普通のお宅で、こちらの希望のケーキを作らせてくれるお教室です。
なかなか予約が取れないので
ひとりだけの予約が入っていた今日、一緒に作らせていただきました。

家で作るケーキといえば、シフォンケーキかチーズケーキ。
冬になるとイチゴショート。 これだけ・・・

ババロアって初めてでしたが『へぇー』と思うことがたくさんありました。
缶詰を使えば簡単にできそうなので、自分でも作ってみたいなぁ。


肝心のお味は・・・すんごくおいしい!
甘いものをあまり食べない長男が『おいしい!おいしーーー!』と食べてくれたのが嬉しかった♪


先生が『ミントでも飾ると、グリーンが綺麗です☆』とおっしゃっていたので
帰って来てから庭に出たのですが・・・
バラがいくつか咲いていたのでテーブルに飾りました。
シャンテ・ロゼ・ミサト シュウメイギク レースラベンダー いい香りです^^


あ・・・ミント忘れてる^^;
[PR]
by ohariko916 | 2010-10-06 21:46 | おいしいもの

たまには・・・

食べ物ネタを。。。
最近はまっているもの。
e0042745_2121116.jpg

そう、ポンデケージョ。
ミックス粉で焼くだけなので簡単です。
ミックス粉100グラムでオーブンの天板1枚分。
お夕食後に焼いて、デザートのようにぺろりと食べてしまいます。
やっぱり焼きたてはおいしいですよね^^
少食の息子もこれはたくさん食べます。

e0042745_21252475.gif


そして、今日はやっぱりこれですよね。
e0042745_2126437.jpg

これってみなさん、本当に長いまま食べてるんですかね?
今年は、お父さんの分だけ半分の長さのまま置いてみました。

作りながら、日本中のあっちでもこっちでも今日は巻き寿司を作っているのかなぁと思ったら、ちょっと面白くなりました。
芯は適当に冷蔵庫の中にあったもので息子たちも食べそうなものを。
ご飯3合で太巻き3本、細巻き6本。
お寿司は息子たちも大好きで、少食な息子①も細巻きを1本、太巻きも1切れ食べました。
息子②も細巻き1本。
細巻きだってご飯の量はいつもに比べたらかなり多いなぁ。

たくさん食べてくれた日は母も嬉しい。。。
[PR]
by ohariko916 | 2006-02-03 21:44 | おいしいもの