人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋色

秋色_e0042745_14344671.jpg


生地 : リバティ Apple Dore
               クルール ヴィンテージギャバ カーキブラウン
パターン : クルール ウインターハーフパンツ


秋色_e0042745_14483968.jpg
色使いでかなり秋らしい雰囲気になりました。
ブラウスは↓の委託用のブラウスの試作品。
このリバティは復刻版で春に販売されたもので
その時は飛びついて買ったものの、
実物はちょっと思っていたものと違っていたので
贅沢に試作で使ってしまいました。
それでも、そこはやっぱりリバティ。
できあがればそれなりに気に入ったものになりました。





パンツは9月新着の布をめずらしく早めにお洋服にできました^^
同じく新着で紹介されていたカーゴパンツのパターンで作る予定で2.5m購入したら
幅が広いのでハーフパンツもとれました。
カーゴパンツは同じような色の綾テープが見つからなくて、止まっています・・・

秋色_e0042745_14534211.jpg


玉縁ポケット
こんなの作ったのはすごく久しぶりでした。
記憶をたどると・・・18年ぶりくらい^^;
はぎれで3回練習しましたよ~。



このパターンは裏地付きパターンだったので
後になってから『あっ、ここは先にロック掛けておくんだった!』なんてことが。
冬になったら仕様書どおりに厚い布で裏地をつけて作りたいのですが
布が厚くなったら幅を出さないと入らないかも(汗)
by ohariko916 | 2008-10-09 15:10 | お裁縫 大人
<< ブラウス!ブラウス!カーゴパンツ! Hakoji 10月分 >>