人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作ったものいろいろ

作ったものいろいろ_e0042745_13323388.jpg

パターン : クルール タイトブラウジングチュニック
生地 : Masaki's リバティ チューダー

クルールさんの7月新着はスルーできたはずだったのに、
後から6月のパターンを3つも頼んでしまいました。
実際に作られた方の写真や感想を見ていると、どうしても欲しくなってしまって・・・^^;
今すぐに着たいものばかりだったので、珍しく届いてすぐに作りました。
布はホビーラに行った時、
これと同時に発売されたものの中でこれだけが2メートル残っていたので
『最後』という言葉に弱く買ってしまったもの。
でも、服になってみると思っていたよりも好きな雰囲気になりました。





作ったものいろいろ_e0042745_13511975.jpg

パターン : クルール クロップトカーゴパンツ
生地 : C&S オリジナルリネン混ブラックウォッチ

ほとんど見えていませんが、まだ試作なのでポケットも付いていません。
サイズ感がわかったので、次は本番の布で!


作ったものいろいろ_e0042745_1453247.jpg

パターン : クルール シンプルチュニック
生地 : クルール ヴェール

MPLさんのドロストブラウスのパターンがあるので、迷ったのですが
やっぱりクルールさんのものも試してみたい!のパターン。
ひらっとした袖が涼しくて、作って良かったです。
布は一昨年のもの。
先日、息子が『玉虫観察会』に行った時に
そういえば玉虫色みたいな布があったなぁと思い出して^^


作ったものいろいろ_e0042745_1412538.jpg

生地 : クルール ディープネイビーシルケット

これは昨年の秋に細~い七部袖で作ったのですが、
ほとんど伸びないニットだったので血圧を測ってるみたいになってしまい
残っていた布で何とかパフ袖に作り変えました。
伸びが少ないので、脇にはダーツをとってあります。

クルールさんのこのニット、ただのTシャツを作っても品が良く大人っぽい仕上がりになります。
2年連続で紹介されていたので今年も期待していたのですが、無かったですね。
ブラウンはまだ置いてあるので、慎重に使いたいと思います。


前の記事をUPした後、家の玄関前で転んでしまいました><
玄関ポーチのたった2段の階段を踏み外したのか・・・
その時は転んだショックや恥ずかしさですぐに立ち上がったのですが
両膝をすりむいていて流血の事態!
足首もひねってしまったらしく、ミシンのフットコントローラーが踏めなくなっていました。
1週間ほどしてやっと治り、夢中でミシンに向かっている毎日です^^
by ohariko916 | 2008-08-06 14:29 | お裁縫 大人
<< トドラーショートパンツ ワンピとブラウス ふわふわ ふわふわ >>