MPLドローストリングブラウス(廃盤)

MPLさんの廃盤パターンの再販で購入したブラウスを作りました。
e0042745_13183175.jpg

布はクルールさんのショコラシフォン。
すごく気に入って購入した布で、何度も出しては見るのだけれど
縫う自信がなくて2年も寝かせてしまいました。
でも、いつまでもそんなこと言ってると進歩がないので
今回思い切って縫うために、素材感を生かせそうなこのパターンも購入してみました。


e0042745_13362221.jpg

シフォンは縫うこと自体よりも
裁断の時のほうがイラっとしましたが
ドットの模様を目安に裁断できたのでなんとかなりました。
パターンは特に難しいところもなく。



着る時に下に着るものを考えなくても良いように
身頃部分だけ、モカ色の薄手のローンで二重にしました。
e0042745_141557.jpg

[PR]
by ohariko916 | 2008-05-01 14:52 | お裁縫 大人
<< まだ? Hakoji 5月分 >>