人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MPL ブラウスドレス

久しぶりに自分のお洋服のUPです。
MPL ブラウスドレス_e0042745_1701299.jpg

MPLさんのブラウスドレス 七部袖、襟なしバージョンです。
1枚で着られるように丈を5cm伸ばしました。

MPL ブラウスドレス_e0042745_1735661.jpg

生地はクルールさんでちょうど1年前に紹介された“夏の花ネイビー”
パッと見、ベースはダンガリーのような感じですが、
素材は綿とポリエステルでテロテロの素材。
スカート部分だけ裏地をつけました。


このパターンは冬にタートルに重ね着したいと思って注文したパターンですが
どんどん太っているので重ね着は絶対無理・・・
キャミに重ねるだけでもパツパツになってしまいました。
冬素材で作るなら2サイズくらいアップしないと無理そうです。

少しローウエストでリボンが入っていますが
ほとんど絞らずにゆるーく着たいと思います。
『また作りたいパターンです』とよく書きながらなかなか実行されないのですが^^;
この形はかなり気に入ったので、絶対に!また作りたいと思います。
MPL ブラウスドレス_e0042745_17193952.jpg

by ohariko916 | 2008-04-15 17:25 | お裁縫 大人
<< 今週のこと 1週間 >>