ギャザースカート

雅姫さんリバティでギャザースカートを作りました。
e0042745_15511690.jpg

e0042745_15524834.jpgEdenhamのコーデュロイ。
大好きな柄です。
パターンはMPLさんのギャザースカート。
丈を7センチ伸ばしました。
『軽いローウエスト』のはずですが
かなり太ってしまったため『ジャストウエスト』です^^;
極々普通のスカートですが履いたときのバランスは
やはり綺麗。
コンシールファスナーもだいぶ苦手意識がなくなってきました。

このコーデュロイは色違いの茶系のものもあるので
そちらも早めに形にしたいと思っています。

今日はお友達とランチの予定があったので
出かける前に写真を撮りました。


e0042745_15585412.jpg寒かったのでこれも巻いて^^
神戸に行ったときに購入した
LIBECO FJORDのカラーはshell。
お店にサンプルで置いてあったストールはegg plant。
その色が欲しかったのですが、売り切れでした。
でもこのやさしい桜色も
何にでもあわせやすそうです。





前回『ソーイングの手がぴたっと止まってしまって』なんて書いたのですが、あれから実はかなり縫いました。
母に頼まれていたタートルのお直し、息子たちのパンツ2本、自分用のTシャツ1枚、エプロン1枚、委託販売用のワンピ2枚。
気分が乗っているうちにいろいろ作ろう♪
[PR]
by ohariko916 | 2007-11-19 16:48 | お裁縫 大人
<< Hakoji 12月分 最近のあれこれ >>