タック八部袖ブラウス


e0042745_1629417.jpg

クルールさんのタックノースリーブブラウス。
すごく気に入ったのだけど、表に出る見返しが難しかったり手が遅かったりで結局1枚しか作れませんでした。
9月の新しいパターン、フェミニンブラウスを見ていたら「そうだ!袖付けよう♪」と思って^^

e0042745_15542669.jpg
布は9月新着のオータムバニラ。
同じくクルールさんのリネン混トーションEは色もピッタリ。
紐を縫う気力がなくなってチロルテープカフェラテをとりあえず通しました。

中に着ているタートルもクルールさんのパターン。
早い時期から着たかったので襟を少し低く、筒を太めにしてゆったり着られるようにしました。


e0042745_162576.jpg
同じ黒の生地でギャザーネックT。
polka dropsさんの無料配信パターンを少しアレンジして、襟ぐりをもっと丸い感じにしました。
袖はクルールさんのタートルのように細く長くしました。
この生地、シルケット加工された薄手のスムースでとろ~んとした手触り。
とても着心地がいいです。






e0042745_16125298.jpg

今月は息子たちの学校幼稚園関係の行事がいっぱい。
6日には運動会、今日は親子遠足でした。
まだ両方のバザーや、来月はじめにかけて参観日も。
その合間には小学校の草取り作業やピアノの保護者会、コンサートに行く予定もあって・・・
は~~~忙しい。


e0042745_161766.jpg
そう言いつつもミシンからは離れられず(苦笑)
納品用のお洋服も。
ちょこっと着させてもらっちゃいました。
かなりお気に入り♪
[PR]
by ohariko916 | 2007-10-18 16:20 | お裁縫 大人
<< ルームシューズ Hakojiさんへ >>