人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙しかった1週間

忙しかった1週間_e0042745_13212019.jpg
先週は忙しかった!
小学校は授業が始まり、幼稚園も月曜日が入園式。
朝は息子①を集団登校の集合地まで送り、1週間は帰りもお迎え。
でも、幼稚園も当然お迎え。
このふたりの時間が重なってしまって、幼稚園にフライング気味にお迎えに行き、家に着いたら車だけ置いて家にも入らず、息子②を小脇に抱えてダッシュ!
それから毎日のように提出書類があり、どっちがどっちかわかんなくなったり。
火曜日には早速幼稚園の家庭訪問もありました。
多分、人生で一番忙しい1週間だったと思います。

今日から小学校のお迎えはなくなったのだけど、初めての雨。
ちょっと練習したものの、息子はまだ傘を差して歩いたことがない・・・やっぱり心配で途中までお迎えに行きました。
今日は幼稚園のPTA懇談会もあり、初めて役員を引き受けてきました。
今までの幼稚園では役員決めの時、必ず立候補してくださる方がいて、下の子がいて引き受けにくい私のような人たちはとても助かっていました。
今回は私も手が空いたし、幼稚園は違うけど、大きな意味で恩返しのようなつもりで1年間やっていこうと思います。

忙しかった1週間_e0042745_13225076.jpg

忙しかった1週間_e0042745_13221643.jpg

息子②の入った幼稚園、制服や園服がありません。
でも、着ていくものには名札を縫い付けなくてはいけない・・・でも縫い付けちゃうと、お休みの日も○○幼稚園○○組○○○○がついてまわるのよね~^^;
それに、普段のお洋服にはハンカチとティッシュが入るほどのポケットもないし。
ってわけで、園服みたいなものを作りました。
C&Sさんのパターン51丸襟プルオーバーを前あきにして。
毎朝着るものを悩まなくて良いので楽チンです^^
もう一枚、ダンガリーで作ったものはお洗濯中。
2枚でとりあえず足りるかな?
そろそろ自分のもの作ってもいいかな?
by ohariko916 | 2007-04-16 13:34 | お裁縫 こども
<< 。。。 ぴっかぴかの一年生に >>