バルーンスリーブニット


e0042745_22343766.jpg


パターンはmilimiliさん。
NIMESアンゴラボーダー(2シーズンも前のものです><)で作りました。
このニット、薄手ですがアンゴラが入っているからか、ふんわり温かいです。
襟ぐりにレースをつけようとして何度も失敗し、襟ぐりを一回り切り取ってやり直したため、デフォルトよりも襟ぐりは大きいです。
袖口はカフスにしました。

袖のぷっくり具合を撮りたくて、こんな変な角度からの写真です。
袖山にもギャザーが入っていて、肘辺りにかけて一旦細くなり、袖口にかけてまたかなり広がっているので、大げさなほどの袖口のギャザーですがそこがかわいい♪


e0042745_22441792.jpg
袖口だけ着用写真を^^
私のごっつい手が、ちょっと小さく見える気が・・・

タートルにあわせて着ようと思います。














前の日記で、委託販売を終わりにすることを書きましたが、特に理由も書かず、終わりにすることだけを書いたので、心配してくださった方が。。。
ごめんなさい。

続けられなくなった理由は春に引っ越すことが決まったからです。
もう少し、お互いの実家の近くに行こうということになりました。
まだ3ヶ月以上ありますが、イベントの直前に家を建て始めたのでいろいろと忙しい日々です。

金曜日に、息子の幼稚園が終わってから実家に行き、日曜の午後浜松に帰るということも多く、この二重生活がなかなかしんどい・・・
でも楽しみでもあります^^


e0042745_2353024.jpg


これは建前の3日後。
先は長い。
[PR]
by ohariko916 | 2006-12-08 23:05 | お裁縫 大人
<< ワンピ ありがとうございました。 >>