満開・・・なのに、雨

e0042745_1221095.jpg

エゴの花がたくさん咲いたのに、昨日の夜から雨。
あっという間に花がこんなに落ちてしまいました。



e0042745_12233062.jpg

バラも昨日はまだ咲いていなかったのに、
今朝起きたらこんな雨の中、たくさん咲きはじめていました。
雨で重くなって木がしなってしまって心配です。







e0042745_1229511.gif


3ヶ月近く更新していませんでした。
それなのに、毎日たくさんの方が見に来てくださって
拍手もいただいて、申し訳ありません。

ソーイングの記録のためのブログなのに
全然作っていないので、ネタがありませんでした。


3月11日の地震のあと、いろいろ考えました。
静岡は私たちがまだ幼いころから『明日地震が来てもおかしくない』と言われ続けているし
私が住んでいるところは浜岡原発から30キロ圏内でもあります。
全く他人事とは思えませんでした。

『自分にできることをやる』
わずかばかりの義捐金や、市で集めていた衛生用品や衣類の支援物資。
それからやっぱり、私にできることはハンドメイドじゃないかと。。。
日本手芸普及協会で募集していたスクールバッグ。
その後も学校で必要な靴袋や体操着入れなどを被災地に送っている方たちがいることを知り
少しですがお手伝いしてきました。
たくさんの在庫布から、子ども用に使えそうな少し厚手の布を引っ張り出し
これがなくなるまではやってみよう!と。
息子たちの学校用のものも全部作ってきた、C&Sさんのハーフリネンチェックは
すみれ、グレープ、ひよこ、ペールグリーン、ピンク、サマーピンク・・・
大好きでたくさん集めてしまっていたのが役立ちました^^

引っ張り出した布山がなくなって、
そろそろ自分のものも作ってみようかという気持ちになってきました。
2月の下旬から、ほんの短時間ですがアルバイトに行き始め
帰ってくるとお昼寝しちゃったりして、あまり手は進まないと思いますが
少しづつでも作っていきたいです。


2月に作ってあったワンピ。
綺麗なラインで気に入っています。
e0042745_12214136.jpg
生地 : CS天竺ボーダー サンドグレー地 ネイビーパープル
パターン : パターン106 (check&stripe)
[PR]
by ohariko916 | 2011-05-11 13:33 | 日々のこと
<< ありがとうございます! またタートル >>