人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またタートル

またタートル_e0042745_932341.jpg

まだまだタートルつくってました。クルールさんの1月のハギレセットから。
今回はまん中の『リヨセルカシミヤリバーウインターブルー』狙いでした。
形にしておいた方がすっきりするので、タートルにできそうなものはすべてタートルに。
あとはストレッチポンチカフェラテが残っています。
こちらは色が薄いので、もう少し春めいてきてからでも使えるかな?



またタートル_e0042745_932396.jpg
生地 : リバティコーデュロイTatum(check&stripe)
パターン : プリーツティアードスカート(クルール)

この布は思ったよりもピンクが強い気がして、着るのをためらっていましたが
そんなこと言ってたら、どんどん派手になるばかりなので
顔からは離れたところでスカートにしました。
・・・なんて言って、思いっきりピンクのタートルと合わせていますが・・・^^;

このパターンをティアードにしないで作るのは
クルールさんのBBSで見た方のを参考にさせていただきました。


またタートル_e0042745_959929.jpgまたタートル_e0042745_9325980.jpg
この布は茶系だと思っていましたが、地色はモスグリーンのかなり濃い色。
ピンクだけでなく紫やグリーンも入っていて意外と合わせやすいです。
by ohariko916 | 2011-02-16 10:13 | お裁縫 大人
<< 満開・・・なのに、雨 やっぱりタートル。 >>