すずらん

e0042745_2002437.jpg


e0042745_2004756.jpg
生地:リバティ綿麻capel ネイビー(CHECK&STRIPEオリジナル)
パターン:すずらんのブラウス(CHECK&STRIPE みんなのてづくり)

このブラウスはかなり身幅が大きかったので、少し狭くしました。
それと、パンツにあわせたかったので丈を5センチ伸ばしてあります。
身頃を5センチ伸ばして裁断していったら・・・
布が1.5メートルしかなかったので、袖が全然足りない(汗)
小さなパフ袖にしました。
柄物なので写真でわかりにくいのですが、
小さな襟が体に沿う感じではなく、少し立ち気味になります。
それが小さなかわいい襟を大人っぽくしてくれているようで
すごく気に入りました!



e0042745_2061261.jpg
生地:テンセルウェザーディープネイビー     
パターン:タックドロストリングパンツ(ともにクルール)

タックの入ったゆるっとしたパンツに興味があったのですが、
丈によってはすごく太く見えてしまいそうで躊躇していました。
七分丈も似合わないのですが、
これはギャザーとゴムでひざ下でくしゅっとなるのがいい感じです!
ハンパ丈のカジュアルなパンツですが、
しなやかな布と深い紺色で、大人っぽくできたかな^^

ベルト通しは少し長めに作って、ベルト布の下で縫いとめ
そこに細いリボンを通して結ぶようにしています。




ひざ下で留まる “ゆるっ” と “ぴたっ” の具合が好きです。
履かないと形がわかりにくいかな?と着てみました。
5センチヒールでがんばる子持ちシシャモ族^^
e0042745_21491515.jpg

[PR]
by ohariko916 | 2010-08-17 21:56 | お裁縫 大人
<< お気に入り むすこたちのパンツ >>