ようやく夏服

e0042745_10352998.jpg
ようやく自分の夏服にとりかかりました^^
今回、パターン生地共すべてクルールさんです。


e0042745_10354580.jpg
パターン : ツイストパフスリーブTシャツ
生地 : サマーモダール天竺ネイビー  

ブロ友さんのお勧めで先月購入したパターン。
襟ぐりのカーブのきついところに気をつかいましたが、ほぼ順調に。
最後に袖を付けるときに『こんなにねじれてるの!?』と心配になりましたが
着るとそのねじれによってパフが広がらず、いい感じになるようです^^
黒に近い濃紺で、とても好きな色でした。

e0042745_10355320.jpg
生地 : リヨセル混マットスムースネイビー

2枚作ろうと思ってこの生地も購入したのですがこちらは青っぽい感じ。
紺は難しいです・・・
同時進行で作っていましたが、こちらは生地の厚みでうまくねじることができず・・・
布もけちけち購入だったので余りもなく、
そのまま外側の袖布だけ使ってパフスリーブにしました。


e0042745_1036591.jpg
帽子はエコアンダリアのグレーを選びました。
思ったよりちょっと重かったかな?
紙の糸とかもあるようで、ネットで見るとエコアンダリアよりも軽そう。
簡単に編めるので、夏の糸が出回っている間に見に行ってみようかと思います。
 

[PR]
by ohariko916 | 2010-07-02 10:57 | お裁縫 大人
<< 組み合わせワンピ さいきんのこと >>