人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レースブラウス

レースブラウス_e0042745_1992165.jpg

ラッシュフルレース ブラック  アイスバーグ ブラック (クルール)


久しぶりのソーイングが、こんなに難度の高い布になってしまい
縫い始めてからうろたえましたが・・・
次男の卒園式に着ようと思って何とか仕上げました。
スーツのジャケット丈があまり長くないので
ブラウスの丈もかなり短くなっています。

レースブラウス_e0042745_199313.jpg

襟もとにタックを入れて、うしろはスラッシュあき。
なるべく細かい細工がないように簡単に簡単に作りました。
身頃の土台と袖に使ったアイスバーグという布がかなり薄くシフォンのような布。
レース以上に手こずりました。
何とか出来上がって良かった^^

やっと出来上がっていざ幼稚園に行くと・・・お母さんたちの9割方はダークスーツ!
長男の幼稚園の卒園式ではほとんど見かけなかったのでびっくりしました。
そして私はかなり浮いていたでしょう・・・
まあ、着ている本人はあまり見えないので^^;
とにかく無事に終わってホッとしているところです。


レースブラウス_e0042745_19225222.gif



かなり長くブログの更新をしていませんでした。
今年に入って全くミシンを動かしていなかったので、更新するネタもなく
あっという間に2カ月以上もたってしまいました。
冬眠するように過ごしていましたが、暖かくなってきたのでそろそろ動きだしたいと思います。
by ohariko916 | 2010-03-17 19:29 | お裁縫 大人
<< フリルカットソー おたんじょうび >>