フェミニンワンピース

e0042745_20182441.jpg

パターン : フェミニンワンピース (クルール)
生地 : リヨセルウール ブラック (クルール)


私にしてはかなり早く形になったのではないでしょうか!
クルールさんの My wardrobe で見てすぐに飛びつきました。

12月の初めから少しずつでも片づけをはじめようとしましたが
あまりの布の在庫にミシン部屋には手をつけられず・・・
そんな状況なので、布買いは自粛しようと決めていました。

・・・が!

去年作ってすごく良かったアメリカン別珍がはぎれセットの中にある!
はぎれセットだしー、お得だしー、と誰に言うわけでもない言い訳をしながら
結局はやっぱりポチっと^^;

アメリカン別珍、あまり人気がなかったのか
たくさんのセットの中に入っていましたが、
こちらもお気に入りだったリヨセルウールとセットになっているものを選び
そのままこのワンピースにしました。

幅が154センチだったので用尺1.5メートルで十分でした。



e0042745_20183481.jpg

胸元のフリルは半分に折る作り方にしました。
あまりひらひらせず、落ち着いた感じになったかな?

ショップの写真と比べると襟ぐりがずいぶん小さくなってしまいました。
伸びてしまうことを気にしてバインダイー布を引きすぎたのかも。


e0042745_20184648.jpg

ブーツと合わせればこの丈でも大丈夫。
でも、バレエシューズだともう2センチくらい長いほうが良かった><

ニットだとそれほど手間もかからないし、また作ろうかな~。
でも、こんなにウエストが楽だと、体がさらにお餅のようになってしまいそう^^;
[PR]
by ohariko916 | 2010-01-06 21:09 | お裁縫 大人
<< おたんじょうび 2010年 >>