人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年

2010年_e0042745_21181635.jpg

新年あけましてめでとうございます。
年末、ばたばたと忙しくなりブログの更新もしないままでしたが
お正月は、結婚してからいちばんのんびり過ごせたお正月でした。

3年前にこちらに引越してきてからは両実家が近くなったおかげで帰省がなくなり
それはかなり楽になったのですが、
ここ2年は夫が元日だけはお休みだったものの
大晦日も2日以降も仕事で普段以上に早く出かけて遅い帰りだったので
のんびりと言う感じではなかったのです。

今年は1日に両実家に新年のあいさつに出掛け
2日には初詣、あとは家で箱根駅伝を見たり、サッカーを観戦したり
長男に付き合って家族全員で書き初めをしたり^^
あとは凧揚げ、かるたなどのお正月らしい遊びもしました。

明日からは子供たちもそれぞれ学校、幼稚園が始まります・・・ホッ








こんなうかれた帽子^^; 
2010年_e0042745_21351296.jpg


こんなのをかぶって許される場所・・・5年ぶりのTDRに行ってきました!
まず最初にシーに行き、『とにかくダフィーちゃんを買う!』
2010年_e0042745_2149330.jpg

こうして二人でぬいぐるみをだっこして、この帽子をかぶっていると結構目立ち
若い女の子たちから、かなり声をかけられました。


この帽子、11月頃だったか、polka dropsさんの掲示板で
作られている方を見かけて、子供たちにせがまれました。
ちょうどexterial fur shopさんでウール100%のボアというのを見つけたので作ってみました。
目の粗い土台の布にボアが通して(?)あるので、
耳をふさいでしまっても音が聞こえにくくなることもなく
とても寒かったので、単純に防寒としてもすごく良かったです。


夫はもう、これを最後のディズニーにしたかったようですが
私と息子たちはすぐにでもまた行きたい!と暴れています^^;
できれば1年に1回くらいは行きたいなぁ。


こんなワタクシですが、今年もよろしくお願いいたします。
2010年_e0042745_21154663.jpg

by ohariko916 | 2010-01-05 22:48 | 日々のこと
<< フェミニンワンピース キュロット >>