人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニットジャケット&タートル

ニットジャケット&タートル_e0042745_9541241.jpg

ニットジャケット ブークレーニット チャコールグレー
レイヤードタートルネック モダール92 ビリジアン 


10月分こそ、届いたらすぐに取り掛かろうと思っていたのに
手荒れが酷く、ジャケットの裏地だけ縫った後、なかなか進みませんでした。
モダールも着心地は滑らかですごくいいけど、
手の表面のほんのちょっとの荒れも引っかかってしまうのですよね。
手タレかと思うほどの手入れをして(!?)何とか作りました。

ブークレーニットは初めて縫いましたが、もこもこしていてかわいい生地です。
何度も着て、何度も洗ったらどうなのか。ちょっと不安ですが。
多分2年くらい前のエクリュカラーもまだあるんですよね~^^;

ジャケットパターンは11号にしたら大きすぎた気がします。
実は夏から3キロくらい痩せたんです^^
でも、その前3年くらいの間に8キロも太っているので(汗)あと3キロは痩せたい!!!
早速パターンも修正したので、もう1枚は作りたいと思います。

タートルはいつもどおりですが、安心信頼の布とパターン。
この色がグレーに合いそうだと思い、10月に注文しました。
今月紹介のリヨセルカシミヤリバーというニットも注文してあります^^v

タートル大好き!
何ならもう、十一面観音みたいに首がたくさんあったらいいのに!と思うほど
何色ものタートルを揃えてたくさん着たいです^^
by ohariko916 | 2009-11-10 10:33 | お裁縫 大人
<< 久しぶりのこどもふく ブラウス >>