ワンピとバッグ

e0042745_1150090.jpg

パターン : プルオーバードレス(MPL×サンプランニング)
生地 : スクエアドビーストレッチ ライトブラウン (クルール)


MPL本家のAラインドレスが気になって悩んでいたところに
サンパターンのほうで似たようなものが出たので、こちらで作ってみました。
布はクルールさんでパンツ用にと思って購入していたものですが、
少ししなやかすぎる気がしてパンツは諦めていたもの。

雰囲気としては好きなのですが、少し肩が落ちる形なのと無地の布のせいで
身頃がよけいにのっぺりと大きく見える気がします。
肩の落ち具合も気に入らなかったので、
出来上がった後濡らして乾燥機にかけ、縮めました。
でもやっぱり、ジャストショルダーのものが欲しいと、
またいろんなネットショップをうろついています^^;



e0042745_11504234.jpg
e0042745_11503348.jpg



パターン : Alley36号(BLUE MOON)
生地 : ストレッチデニム(クルール)

久しぶりにバッグを作りました。
本当はかなり大きめなバッグなのですが、
以前パンツを作った残りのこのデニムで作りたかったのでパターンを80%に縮小しました。
良く考えずに持ち手も80%の長さにしてしまったら肩にかけられなくなってしまったのが失敗!

でもとても使いやすく、今度は元のサイズでも作ってみたいと思います。
[PR]
by ohariko916 | 2009-10-08 12:17 | お裁縫 大人
<< 秋色 南蛮って・・・ >>