人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショートパンツ

ショートパンツ_e0042745_1353211.jpg

生地 : リヨセルサテンST パールグレー  
パターン : ショートパンツ (ともにクルール)

もう夏も終わりですが、ショートパンツを作りました。
パターン通りに裁断したものの
あまりにも短いのでは?と思い、裾上げを2センチ少なくしました。
でも、かなり短いです^^;
ポケットの三角形のフラップ、ただ折りたたむだけですがかわいい♪
でも、ストレッチ素材で玉縁ポケットはやはり難しいです。
少し伸びてしまいました><
こういうぴったり履くものでなければサイドはスラッシュポケットが好きです。


ちなみに、自分では履きませんよ~。
大学生の姪っ子用です。
彼女は私よりも身長が5センチくらい大きいし、
今どきの子らしく足の長さの割合が私とは比べ物にならないので(苦笑)
実際に履かせたらもっと短く感じるかもしれません。
でもまあ、中にレギンスを入れたりして着ると思うのでOKかな。


ショートパンツ_e0042745_13531722.jpg

以前作ったラウンドヨークブラウスと合わせてみました。
作る途中履いてみたら、裾上げが6センチもあるので
その分長ければ私でも履けそうな感じでした。
色違いの布も(それ以外にもこのパターンに向きそうな布もたくさん!)あるので
自分用にも作ってみようかと思います。
by ohariko916 | 2009-08-25 14:29 | お裁縫 大人
<< カットソーとスカート♪ ワンピース >>