フリルブラウス

e0042745_13191584.jpg

パターン : ロールアップチュニック(ブラウス丈)
生地 : 08 サマーグリーン ともにクルール

去年購入した時には、こういう色は旬のうちに縫わないと!と思っていたのに
やっぱり出来上がるのは1年後。
でもクルールさんの6月新着のグリーンの布の紹介文が
『昨年から引き続き注目のグリーン』と書かれていたので、ホッとして作りました^^

そうは言っても、グリーンはとても好きな色なのでいつでも着ているような気がします。
ちなみに今日もグリーンのTシャツ。

パターンはロールアップチュニックでブラウス丈にしました。
裾が写っていないのでブラウス丈なのもわからないし、
ロールアップした写真も撮り忘れたのでパターンの名前とは???です。



失敗作の写真も一応・・・

e0042745_13193041.jpg

このブラウス、すごくお気に入りの布なのに大失敗をしてしまいました。
息子たちの学校や幼稚園の行事があったりしてちょっと忙しかったので
夜だけの作業で作っていました。

あとは袖のスナップ付けだけ、という時になって
お天気のいい昼間によく見てみると


接着芯、白貼っちゃった・・・?


ヨークだけ異常に白い まっ白


最初に用意していた接着芯は生成りだったはず。
でも、ちょっと足りなかったのでもう少し薄手の芯でいいか、と出してきたのが白だったのね・・・
蛍光灯の下ではよくわからなかったけど、
陽の光りの下で見ると明らかにおかしい(涙)
なかなか立ち直れませんでした^^;


下に履いているのはMPLさんのキュロットスカート。
余り布で作ったので中途半端な丈ですが、膝上くらい。
こちらはもう3枚目なので簡単でした^^
これからの時期、活躍しそうです!
[PR]
by ohariko916 | 2009-07-01 13:38 | お裁縫 大人
<< まっしろキャミ ブラウス2枚 >>